子育ての中で見つけた良いこと

最近子育てをしている中で良いことを見つけました。

子育てをしていると中々自分の時間を取ることもできませんよね。特に子供が1〜2歳時だと自分の事よりも子供優先になってしまいがち。

しかも、偏食も増えるのでお通じが良くないこともあるのではないでしょうか。そんな時に見つけたのがこんにゃくを食べるという習慣です。

例えば、さしみこんにゃくのようなそのまま食べることができる様な商品も最近はありますし、中にはからしこんにゃくといった大人向けの蒟蒻まで。。。

こんにゃくって結構食べる機会って限られていると思うんですけど、定期的に食べることでお腹の持ちも良くなったり、便秘にもならなかったりなど結構良いことが多いんです。

知ってました?

でも、スーパーに売っているようなこんにゃくの場合はどうしてもアク抜きが必要であったりすることもあるので、できることなら簡単にすぐ食べれる、もしくはすぐ料理できるようなものがいいですよね。

最近知ったのですが愛媛県松山市の重松食品っていうこんにゃく屋さんのこんにゃくが美味しいんです。

オンラインでこんにゃくを購入することができるんですが、こんにゃくって一つ一つが安いじゃないですか?なので20個くらいをまとめて購入する方がいいと思います。

送料って何気に負担ですからね。。。

こんにゃくはスーパーでも買えますがこういったこだわりを持ったお店で購入するのもおすすめですよ。

おすすめの記事